NEWSお知らせ

NEWS

12

おいしい映画祭閉幕しました!

12月2日(土)から始まった「おいしい映画祭」

3日(日)の映画『チョコレートな人々』の上映をもちまして、全日程を終了いたしました。

最終日のオープニングを飾ったのは、本映画祭のオフィシャルサポーターを務める甘党男子のみなさん。

今年は、なんと会場で生パフォーマンスを披露。

甘党男子のモンブランが流れ、6人が元気いっぱいに踊り歌うと、映画館がステージに。そんな華やかな流れでスタートした2日目も、とにかく内容盛りだくさんでした。その模様は、後日レポートします。

そして、学生コンペティションで第2回目となる審査員特別賞を獲得したのは…

『MIX AND FLY』平野玲央監督

そして、観客賞には直井陽監督の『あじのり』が、『あじのり』は企業賞べべのおそうざい賞とのW受賞に。

以下、コンペティション学生部門 受賞結果
👑審査員特別賞(ミッドランドスクエアシネマ賞)『MIX AND FLY』
🏆観客賞『あじのり』
スペシャルメンション『リトルマザー』
企業賞養老ミート賞『カレーたべたい』
企業賞べべのおそうざい賞『あじのり』
優秀賞と未来つなぐプロジェクトは本日上映した6作品のみなさま。

学生部門コンペティションも大変ハイレベルで、審査員の審議の中でボッコボコの殴り合いがおこる勢いで白熱の審議となったそうです。あらためて「おいしい映画」の魅力と可能性を感じられたコンペティションになりました。

そして、今回いろんなイベントがある中、足をお運びいただきご来場いただいたみなさま、本映画祭をサポート&お手伝いいただいたみなさま、開幕まで一緒に盛り上げてくれた「甘党男子」さん、映画祭をご支援いただいたスポンサーのみなさま、ご登壇いただいたゲストのみなさま、そしてミッドランドスクエアシネマ様に厚く感謝申し上げます。

映画祭を、映画を、楽しんでいただけたなら…面白いと思ってもらえたなら幸いです。

来年また開催できるよう、みなさまのお力をお貸しいただけたら嬉しいです。

それでは、来年もこの場所でみなさまとおいしい映画に再会できることを楽しみにしております。

また、お会いしましょう!

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP