NEWSお知らせ

NEWS

12

おいしい映画祭2日目も盛り上がりました!

ミッドランドスクエアシネマ2で開催中の「おいしい映画祭」

2日目の12月4日は、学生部門のコンペティション優秀賞受賞作4作品と一般部門からの招待作品受賞作2作を上映。各作品上映後には監督や制作陣に登壇いただいてのトークタイムも。撮影の仕方や工夫した点、裏話などを明かしてくれました。

タレントで映画ナビゲーターのヴィトルさんと俳優の七虹さんが、この日の進行役を担当。コンペティションの時には、映画ナビゲーターや俳優としての視点を盛り込みつつ、ゲストの素敵な言葉を引き出してくれました。

ちなみに上映中は講評を務める審査員たちが思わず爆笑したり…唸ってしまう場面にもめぐりあい。映画祭の楽しさも味わえるコンペティション上映でした。

上位2作品による接戦が行われた観客賞を制したのは…

渡辺実希子監督の
JUST MISS 娘の知らない母の時間

マイナビ農業賞、CBCハウジング未来つなぐproject賞、審査員特別賞も含めなんと4冠!会場の観客からも大きな拍手が贈られました!

CBCハウジング未来つなぐproject賞は、他3作品も受賞。もう一度、今回の上映作品を観られるチャンスがありそうです。

その後の映画クラスでは、俳優の田中俊介 さん、内田英治 監督、森谷雄 プロデューサーの『ミッドナイトスワン』チームが再結集。さらにグルメ系インスタグラマーのnagoya.m さんを迎えてのスペシャルトークとあって、でるわでるわ撮影秘話(この模様は後日レポート)、nagoya.m さんの撮影についてのお話も興味深かったです。

そして、2日目のラストを飾ったのは…特別招待作品『劇場版 おいしい給食 卒業』

上映後には、ゲストとして俳優の市原隼人さん、綾部真弥監督、岩淵規プロデューサが登壇!

ミッドランドスクエアシネマ再び!舞台挨拶30回目の記念すべき日が「おいしい映画祭」だなんて胸アツすぎました。

終始トークも面白くて、熱くて、心をゆさぶって、まさに「おいしい」が詰まった「おいしい…間違った、いや間違ってない(笑)」スペシャルトークショーになりました。

甘利田先生はどんな風に生まれたのか?

あざとい表情をさせたら最高、神野ゴウ役を演じた佐藤大志さんの演技に…

給食を食べる前に校歌を熱唱するシーン…酔っぱらった時に生まれた奇跡の…

この模様は、また後日。

映画の続きも観たいですよね。言霊大事。大事なことは映画祭で言っちゃうのが鉄則という訳で「おいしい映画祭」では「おいしい給食」の再来心よりお待ちしております。

いよいよ最終日を迎える「おいしい映画祭」名古屋ミッドランドスクエアシネマ2の9番スクリーンでお待ちしています!

チケットはこちらから ↓

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP